上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークル展示会のお知らせ&GBWC2013

来たる12月7日に、ボクの所属する模型サークル、[プラモパークI&C]が作品展示会を開催致します。

今回のテーマは、ジオラマに挑戦!
と、いうことになりました。

サークルメンバーもジオラマには初挑戦の方々が多いので、ここ数ヶ月は定例会でジオラマの作り方を中心に講座を開いておりましたが、講習の成果を披露出来るように鋭意製作中です!

ボクも現在製作中のダンバインの世界をモチーフにした新作と、過去作を引っさげて参加致します!

それと、スケビ等でライター活動をしているトモさんの、最近のイチ押しヤマト2199の艦船群を趣向を凝らした展示方法でお届けする予定です!

場所はタムタム千葉店店前広場となっております。
時間は午前11時~午後5時となります。

展示会はお店がオープンする10時から準備を始めますので、11時にはスタートします。よろしくお願いします^_^

観に来て下さるお客様にも、ご参加できる展示スペースを設けておりますので、ご自分の作品をお持ちくだされば、一緒に展示させていただきますね^_^
サークルメンバー一同お待ちしております!
ご都合がよろしければ是非!足を運んでみてください。よろしくお願いします^_^

2013y11m24d_154610826.jpg


そして、結成3周年記念レセプションを場所を変えて開催致します。
午後6時から京成千葉中央駅近くのシダックス千葉中央クラブにて。

先日、大阪で開催しました[V作戦]なるオフ会と同様の内容になります。
積みプラビンゴ大会や、アニソン縛りカラオケを実施致します。

モデラーさんの交流を目的としていますので、どなたでも参加することが可能です!ご気軽に参加していただければ、嬉しく思います\(^o^)/
参加費用は各自負担となります。それと、ビンゴ大会用の積みプラのご持参をよろしくお願いします。

参加御希望の方がおられましたら、参加表明をコメント欄に記載していただければ助けになります。

展示会開催まであと2週間となりました。皆様にも楽しんでいただけるように、作品製作頑張っていきたいと思います。


IMG_2139.jpg

そして、スペシャルゲストとして、GBWC2013ファイナリストのばーちゃわーるどさんが3Dプリンターで
製作されました、素敵なジオラマを展示してくださる事になりました。

見所たくさんの展示会になることと思いますので、楽しみにしていてくださいね~(^_^)












そして、先日ガンプラEXPO見に行ってきました~!

ネットで知り合ったモデラー仲間の数人がファイナリストに残っていますので、ワクワクしながら、実物をガン見して
きました。今年は特にレベルが高くどの作品が1位になってもおかしくないと思いました。
当日は凄く来客数が多く、撮影もジックリとは行えずヘンテコなアングルの写真になってしまったのですが、
とりあえず掲載してみました(^^;

2013GBWC日本代表に選ばれたのは、山内俊平さんの宇宙世紀最強の機体でした~(^^♪

ネットモデラー界では知らぬ人はいない、SHUNNEIGEさん、もしくはシュンさんで通ってるお方です!


IMG_2144.jpg


IMG_2146.jpg

思えば、この方シュンさんとは某SNSで知り合ってから、大変お世話になっておりました!
当ブログの開設を勧めてくださり、モデラーズギャラリーへの投稿を励ましてくださったり、大勢の凄腕ネットモデラー
さんたちを紹介してくださったりで、ボクの模型ライフに欠かせない導きを与えてくださいました!
それだけに、今回の受賞は感慨深いものになりました。自分のことのように嬉しいです(^^♪

本当におめでとうございます!次は世界一への挑戦になりますが引き続き応援させてくださいね~!


そして、ジュニア部門では、畑めいちゃんの「人の心の光り」が3連覇を果たしました~(^^♪

IMG_2137.jpg

凄い偉業を達成されましたね~!本当におめでとうございます(^_^)
来年はファイナリストに残れるように頑張って、お会いする約束を果たしたいと思います(^^;頑張らねば(笑)
次なる世界一へのステップを応援させてくださいね~(^^♪







そのほかにも、個人的にお気に入りの作品がありました!

IMG_2140.jpg

花畑さんの「飾りじゃなかったです!」惜しくも受賞は逃しましたが、その存在感!ただ圧倒されました!
電飾も素敵でした~(^^♪


そして、田宮さんの「OPERATION V ACTーⅡ~REBIRTH~

IMG_2135.jpg

純粋にカッコ良いです(^^♪いつかファクトリー風のジオラマにも挑戦してみたいです。




今回は2012ガンプラ王チーム部門第1位「ちゅい~んドライヴ」での相棒、モデラー輝さんと一緒に鑑賞して
いたのですが、2人が一致して共感したのが、渡邉一雄さんの「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」
でした~(^^♪2人が大好きなガンダムダブルオーの題材ということも、ジオラマモデラー目線ということも、十分影響しているとは思いますが、カスタムフラッグの力強いカッコよさ!見せ方の工夫と遠近効果を狙った配置の巧さ!
紹介写真からは読み取れなかったんですが、その分実物を拝見させて戴いて度肝を抜かれました!
とても良い刺激と、モチベーションを戴きました。

IMG_2148.jpg

IMG_2149.jpg


なんと、日本第2位を獲得されたそうですね!おめでとうございます(^^♪



残念ながら、来年の「ちゅい~んドライヴ」の活動は相棒が多忙の為にお休みする事になりました。
今まで応援してくださった方々、心温まるお言葉をありがとうございました。
また楽しみにしてくださったいた方々、また充電期間を経て再開したいと思いますので、復活の際にはよろしくお願いいたします。


最後に・・・・通路に参加全作品が貼ってありました。自分のを探してみたら、・・・ありました!
扱いが少し大きめだったのが、ちょっぴり嬉しかったです(^^♪

IMG_2134.jpg

それではまた~

スポンサーサイト
[ 2013/11/25 00:31 ] 展示会 | TB(0) | CM(4)

こんにちわぁ!うちの紹介いただいてありがとうございます。
シュンさんのは世界獲ってくれそうで楽しみですよね。
機会があればフォレストさんにもお会いしたいなと思ってます。
[ 2013/11/25 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ガンプラジオラマの第一人者であるフォレストさんからこのようなお言葉をいただけるとは恐縮です。
ありがとうございます。

それと、ちゅい~んドライヴ活動休止は残念です、
ガン王の作品はどれもがジオラマのお手本のような完成度ですので、
充電を経ての、さらなる進化を期待しつつ、いつまでもお待ちしておりますよ。
[ 2013/11/26 20:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たみーさんへ


コメントありがとうございました。
入賞為らずで残念でしたが、凄かったですよ~(^∇^)
屋根から光を取り込むのも、計算されていた作りに感激しましたよ~!

ボクもシュンさん、やってくれると思ってます(^_^)
大阪の日程と被って無ければ、RRM展示会お邪魔したかったんです(^^;
次の機会に是非!よろしくお願いいたします(^^♪
[ 2013/11/27 17:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

KAZUBOさんへ

コメントありがとうございました!
ジオラマの第一人者だなんて、トンデモ無いです(^^;
ボクなんて末席ですから・・・(笑)
それだけKAZUBOさんの作品が素晴らしかったんですから(^_^)

ちゅい~んドライヴは活動休止しますが、ボクは個人で、またはどなたかとコラボする予定です
ので、引き続きよろしくお願い致します(^^♪
[ 2013/11/27 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierforest107.blog.fc2.com/tb.php/32-d0d68f7d